目次

地域検索ワードとの組み合わせで集客する方法

店舗や事業所を持つ来店型ビジネスにおける最重要課題の部分、お客を実店舗へ集客するための施策についてのご提案です。

近年、ウェブサイトへの流入は幅広く、検索エンジンだけの対策ではユーザーからの流入を追いきれません。また、検索エンジン対策での、「美容院 富士市」「ランチ 沼津市」ビッグキーワードは大手まとめサイト等が抑えているので、諦めている方が多いのではないでしょうか。

リアルタイムの顧客ニーズを掴む

リアルタイムで店舗情報を探す時、Googleマップ検索を利用するユーザーが増えています。
地図検索を活用したMEO施策(Googlemap対策)は、商圏内のターゲットユーザーにダイレクトに店舗を認知させることができ、集客拡大につながる優秀な集客チャネルです。

SEO対策に比べると競合性が低く、費用も掛からないため導入しやすいのが特徴です。東京、名古屋、大阪、札幌、福岡などの大都市ではかなり普及しているサービスですが、地方ではまだまだ導入が進んでいない為、今ならまだ先行優位性があります。

MEOでマップ検索に表示させる設定方法

  1. Googleマイビジネスに登録
  2. 登録認証(登録時に確認コードによる電話認証があります)
  3. 写真・説明文等の基本情報を設定
  4. 口コミや評価レビュー充実

が最低限必要な施策になります。これらのサポート&提案に加え、ルカデザインMEOでは、ホームページとGoogleマイビジネスの投稿連携、表示順位の確認が可能となります。

効果が出るか不安な方でも、6ヶ月契約からスタートできます。効果検証を目的としてまずやってみるという方もいらっしゃいます。まずはお気軽にご相談ください。

メニューを閉じる