年初よりお客様のサイト制作の合間を縫って自社のサイトリニューアルを少しずつ進めてきました。客観的な視点を入れるため、外部マーケターの意見を取り入れ、自社の強み・弱み・これまで頂いたお客様の声を洗い出すところから始めました。
構成面では、課題を抱えているユーザが必要情報にすぐにアクセスできる導線を意識。スタッフの顔が見え、活動内容の一端が垣間見れるよう、スタッフ毎のブログ投稿箇所を設置。事例は今後増えていくことを見据え、「カテゴリ」「タグ」分類により、ユーザにとって関心のある分野の事例を絞り込める仕様に。
細部の作り込みは運用しながら調整を加えていく前提で、必要最低限の要件を満たしている判断ができた2022年7月20日公開となりました。


業界・業種
ウェブ制作
エリア
富士市
対応範囲
サイト設計、デザイン、コーディング、撮影
デバイス
PC、タブレット、スマートフォン
リニューアル前後の比較
これまでのサイトでは、実際の写真を使っていなかったため、どこか実態の無い印象がありました。
そのため、今回のリニューアルでは「スタッフの表情が見えること」をひとつのテーマに掲げていました。さらに、お客さまが安心して弊社にご相談できるよう「会社として課題解決を目指すために取り組んでいること」を言語化し、構成に落とし込みました。
