目的 / 課題別

目的別

ホームページを通じて企業の信頼性やブランドイメージを向上させたい

企業ホームページとしては、以下の点に配慮することで実現可能です。

  • 企業ロゴ・カラーやトーン、ファオンとなどのブランド要素を統一して魅力的で信頼感のあるデザイン。企業のビジョンやミッションに沿ったストーリーテリングデザインによって「企業らしさ(USP)」を伝えます。
  • ユーザーに配慮したUI設計
  • スマートフォン対応(モバイルフレンドリー)・セキュリティ対策の実施
  • お客さまの声や実績の見せ方の工夫
担当:武下

一貫性の実現のため、HPだけでなく顧客接点として使用されているオウンドメディア(パンフレット・名刺・動画など)にも統一感を持たせるとより効果的です。


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営業活動の効率化・顧客との接点拡大

企業ホームページまたはランディングページと集客施策(Web広告・SEO・SNS)との組み合わせによって効果を発揮します。
ウェブサイト側にはお問い合わせフォームの他に、見込み顧客の情報を取得するための機能(メルマガ登録・LINE登録・資料ダウンロード・マーケティングオートメーション)を実装するケースが多いです。また、IPアドレスからアクセス企業の情報を取得する機能もございますので、必要に応じてご紹介いたします。

担当:武下

数値で効果検証できない広告媒体から少しずつ予算を移していくことをおすすめします。


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採用を強化したい

会社の魅力が伝わるデザインとコンテンツ設計で採用活動の効率化をサポートします。
採用サイトは、企業の魅力を求職者にダイレクトに伝え、より多くの応募者と質の高いマッチングを可能にする有効なツールです。私たちは、採用活動を効率化するために、以下のような支援をいたします。

魅力が伝わるコンテンツ設計
求職者に企業のビジョン・カルチャー・職場の魅力をわかりやすく伝えるデザインを構築し応募意欲を高めます。「社員インタビュー」「企業の1日の流れ」といった訴求力の高いコンテンツは写真・動画の撮影、YouTubeへの反映までサポートします。

求人情報の整理と検索性向上
職種や勤務地、必要なスキルごとに求人情報を整理し、求職者が自分に合ったポジションを簡単に見つけられるようにします。管理する求人票が多くなるほど管理も大変になりますが、弊社ではCMS(WordPress)により貴社内で求人票を更新することが可能です。

担当:武下

大手求人媒体の利用だけでは人材確保が難しく、企業サイト・採用サイトにもテコ入れする会社が増えています。


関連するサービス

これまでに制作した採用施策の事例

ウェブサイトの運用コストを削減したい

月額15,000円の運用プランを用意しています。当プランにご加入いただければ、基本的なウェブサイトの保守はもちろん、原稿や画像の修正についても回数に制限なくご対応します。いまウェブサイトの月額保守料金にお悩みの方は、ご相談ください。毎月のコストを抑えられる可能性がございます。


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ウェブサイトの活用方法が分からない

集客や採用など、目的によってウェブサイトに必要なコンテンツや機能は異なります。私たちは、お客様のビジネスゴールに合わせて、目的に応じた戦略設計から実施まで対応いたします。ウェブサイトを中心としたデジタルマーケティング戦略構築から実行まで、総合的にサポートいたします。


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自社でウェブサイトを更新できるようにしたい

私たちは更新性に優れたWordPressでの開発が得意で、豊富な実装実績がございます。直感的に操作できる利用者フレンドリーなCMSを導入し、更新しやすいシンプルな管理画面を用意いたします。納品時には操作マニュアルを共有し、実際に打ち合わせをしながら操作方法をレクチャーいたしますので、ウェブの操作に不慣れな場合でも安心してウェブサイトの更新を行えるようになります。


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多言語化に対応するウェブサイトを作りたい

グローバル展開を見据えた多言語対応のウェブサイトを構築いたします。言語切り替え機能を備えたユーザーフレンドリーなデザインで、海外のお客様にも快適にご利用いただけます。


これまでに制作した多言語対応の実績

課題別

サイトが古くリニューアルの必要性は感じているが、費用対効果が算出できず踏み出せない(稟議を通せない)

サイトのリニューアルが必要と感じていながら、費用対効果が見えず踏み出せないのは、よくあるお悩みです。私たちは、具体的な効果を「見える化」し、納得のいく費用対効果を提供するリニューアルプランをご提案します。

1.現状分析と課題の明確化

まずは御社のサイトの現状をアクセスデータやユーザーの行動データをもとに分析し、どこに改善の余地があるかを明確にします。例えば、離脱率が高いページ、ユーザーの関心が低いコンテンツなどを具体的にお伝えします。

2.具体的なリニューアル効果の提示

企業ホームページの影響範囲は多岐に渡るため一般的に算出困難ではありますが、特定の成果を求めるウェブサイトの場合(お問い合わせ件数の増加など)は、事例やデータに基づいて示せる場合もございます。

3.必要最低限からのリニューアルも提案可能

ご予算や優先順位に応じて、フルリニューアルではなく、現状課題をピンポイントで解決できる部分的なリニューアルプラン(採用コンテンツ追加・スマートフォン対応)もご提案可能です。無駄を省き、最も効果のある改善から着手することで、効果的なリニューアルを実現します。

担当:武下

スマホ対応・SSL対応等セキュリティ面については既に機会損失が発生している可能性が高いので早めの手当が必要です。

社内にWebに詳しいスタッフがいないので、制作時の品質管理や納品後の運用に不安がある

Webに詳しい人材に依存すると、異動や退職の際に運用が滞るリスクが高まります。弊社では「依存しない運用」を実現するためのサポートを提供します。

ノウハウの見える化

サイト運用に必要な手順や設定方法をマニュアル化してお渡しします。これにより、特定のスタッフが不在でも、基本的な運用や更新作業を他のメンバーが引き継ぎやすくなります。

CMSや簡単な管理画面の提供

専門知識がなくても簡単に操作できるCMS(コンテンツ管理システム)や管理画面を構築します。これにより、複数の担当者が簡単にテキストや画像を直感的に更新できるようになり、特定の人材に依存する必要がなくなります。

定期的なメンテナンスと保守契約

保守契約を結ぶことで、定期的なメンテナンスやセキュリティアップデートを弊社が実施し、サイトの健全性を保ちます。また、必要に応じて最新情報の追加や更新が必要な場合も、タイムリーに対応可能です。

アクセス解析や改善提案によるPDCAサイクルの構築

弊社でアクセス解析を行い、サイトの改善点を定期的にレポートします。貴社の担当者が変わっても、運用方針が継続できるように支援しますので、長期的なサイト運用が可能です。

担当:武下

運用負担の分散によって、企業のリスクを最小限に抑え、長期的に安定したサイト管理が実現可能です。

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